2010年5月 8日 (土曜日)

EVA化。。。

今日は、仕事でミスってしまった。。。。

気のゆるみ・・・・って感じ~。

この失敗を大切にし、乗り越えてかないと。。。

~~~

B.Pグリップ、

P1030775jpg_effected

そういえば、セミクランクのWoodが、2本もあったので、

一本は、またもや、

贅沢にニギリを替えちゃおう~っと思いまして。。。

P1030780jpg_effected

ちょぃと、亀裂を入れてやれば、サックリ割れます。

P1030781jpg_effected

コルクより、仕事は早くできますね。。。

P1030783jpg_effected

同じくらいに切ったEVAを用意。。。

エポキシ塗って、ブッコんで、エンドビスをとめたら、

P1030786jpg_effected

               はぃ、完成。

P1030788jpg_effected

#424 とか付けたりしてみました。

う~ん、なかなか。。。

マッタク、自己満足の世界ですけどね。。。

~~~

明日は、コレ持って行っちゃぅか~?

P1030772

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日曜日)

ことでん&海&~「ニギリ」?

tikkolino turete

    mitikusa situtu

        tonarino mati made.......

   

P1000573jpg_effected

P1000577jpg_effected

P1000579jpg_effected

P1000581jpg_effected

P1000589jpg_effected

P1000607jpg_effected

P1000614jpg_effected

P1000629jpg_effected

P1000632jpg_effected

P1000641jpg_effected

P1000649jpg_effected

kasukanidemo

   kiokunonakanozannzouga

                    nokorotoiinonine.......

***

しかし、

真の目的は、

釣具屋さん巡りなのです。。。

P1000665jpg_effected

  コットンコーデル レッドフィン

P1000666jpg_effected

  POE’S のまさに、

     ソレらしい~ルアー。。。。。

ワイルドフィッシュさんにて。。。

ちなみに、

店長さんに、徳島らーめんのお店も教えて頂きました。。。

ありがとうございました。。。

で、偶然見つけ勢いで、

 BPグリップ・セミクランク(ウッド)も、購入し、意気揚々~となる。。。

おぃおぃ!

 「ニギリ」のストック、多くなりすぎじゃんかよ~。。。。。

ってことやっと認識し始めたので、

P1000662jpg_effected

もちろん、これはこれでよかったのですが、

自分の所有するBPグリップ・ストレート(ウッド)が、

ちょぃ1インチほど長いのが気になってたので、

思い切って、切断。。。。。

で、

前々から一度、してみたかった、

EVA(エチレンビニルアセテート)の「ニギリ」にしてみました。

いやぁ~、思い切りましたよ~!

  巧くいかなかったら・・・なんて!

          すっとこどっこぃな自分ですから。。。。

とりあえず遠巻きに見た目は、完成~!

P1000663jpg_effected

あとは、「ニギリ」のタッチを、

微妙に好みなテイストにアレンジしないといけませんけど。

すべらない・・・・?

       すべりにくい・・・・ですね、

             さらに、軽量化実現ですよ。

まぁ~とにかく、

やってみたかったリッチなBPタックル「イジリ」が、

勢いとは言えど、実現できたので、ヨシといたしましょう。。。

それと、

ちょくちょく、お世話になってるMOMOYAさん。

いつも、ご贔屓にありがとう。

     

     

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

BPグリップ・ストレート ウッド

昨日は、WBC、悔しかったね。。。

まぁ~、負けは負けとして、

現実を受け止めないとあきませんけど。。。

気を取り直して、

アメリカラウンドでの奮起に期待するしかありませんねぇ。。

今日は、「花粉症」の症状に、ごっつぅ~、悩まされた一日。

「今期」最悪の一日。。。。

鼻水は、怒涛のごとく出るし、目にも来るし、

山間の現場、そして、強風~と来た。

そりゃぁ~辛いわ。

慣れっことは言え、ココまでキツくなると、

さすがに寒気すらして来ましたものです。。。。。

カラダが、耐え切れないSOSを送ってきてました。。。

明日からは、薬、飲もう~~っと。。。。。。。。

今日は、調子、良くないけれど、、、、

書きたい気分なので、

グリップ。書きます。。。

Img_0481 

BPグリップ・ストレート ウッド

これって、どうなんでしょうか?

バスポンドのサイトに載ってるものと、若干ちゃいますが、

どうなんでしょう?

発売時期で、違うのでしょうか??

Img_0482 

私の所有するのは、フロントに4本、二アに6本のスリッド。

でも、バスポンドのサイトのは、フロントに2本、二アに3本のスリッド。

そして色も・・・・・・違う。。。。。。。。

そして、最大の違いは、

Img_0486 

お解りでしょうか?

グリップの長さ。

Img_0485 

1.5cmほど、長いのです。。。。

ってことで、S-3に装着すると、

     BPグリップ・ストレート コルクのと、

               バランスが、ちゃいますねん!

そして、少し重い。。。。。

ぶっちゃけ~、

コレは、中古SHOPで、手に入れたもので、

     格安だったので、

そして、

     そんなに、詳しく解らないので、

  イワユル、前期もの、後期ものの違いなのか??

 はたまた、

     改造~握り部分なのか??

                 検討もつきませんが・・・・・・・・

どっちにしろ、

いまのところ、出番は極、すくないっす。。。。。。

たかだた、なのですが、この1.5cm。

    非力な私には、デッカイ 「差」 なのです。。。。。。

Img_0483 

気にしすぎなのかなぁ。。。。。。。

                             kai

             

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土曜日)

BPグリップ・ストレート (コルク)

今日は、家庭内諸事情がありまして・・・・、

手短に。。。。

わたしの、メインに愛用してる、グリップは、

Img_0431

BPグリップ・ストレート(コルク)。

これは、最初に手にしたBPグリップです。

めんたぁ~系~、フィッシャーからすると、

何でグリップ取れんねん??

なんで、そんなすんねん???

なんで、そんな「鉄」やねん????

って、なるっしょ~。

いやいや、いいのです。これで。

このオモムキと、チープさ、クラッシックさが、いいのです。

デッカイ魚釣ってなんぼ?の世界に生きていないのですからね。

そう~、お気に入りの「釣具」使って釣りと接する事が出来たら、

幸せを感じてるってスタイル。

        それでいいのですから、わたしは。

そして、

Img_0432

こっそりと、リールシートに「B.P」マーク。

いいじゃない。

がっちっし、主張~してるのでなく、

がしかし、しっかりと刻まれた 「B.P」の証。

結構~メインで使い込んでるから、

Img_0433

コルク抜けも少々ございますが。。。。。

Img_0435

この冬は、メンテ・・・・・、つ~~か、

時間があったので、ご存知「ピカール」で、愛着もって磨きましたよ。

         ((追記・・・ たまに使う「グラスター」もいいっすよ。))

もっちのろん!

リボルバーとあわすと、

Img_0436

いいねぇ~。。。

良過ぎ~~~~~!

Img_0438

反対側は、こんな感じ。

トリガー上のシート部分が薄く設計されてますから、

#411でも、パーミングがしやすいのだ。

Img_0437

この通りね。

なもんで、私がいっちゃんつかう、グリップ、

BPグリップ・ストレート(コルク)。

(コルク)なのは、自分は手のなじみがいいから。

それと・・・・・・・・

     ソレは、また今度。覚えてたら書きます。

Img_0434_2

現在2本所有。

これからも頼んまっせっ!

いい釣り、演出してくださいなっ!

                           writer  kai

| コメント (0) | トラックバック (0)