2013年5月20日 (月曜日)

忘れてたワケじゃないんだけど…

そーいえば、
1369053570183.jpg
(確か、四月だったか、)
1369053571523.jpg
(これは、確か、四月後半だったか、)
あれっきり、
フィールドに持ってってなかった。

1369053572203.jpg
新形状のBP三角穴ペラ搭載の
名古屋バスフェス販売のリサーチルアー。
ルアーとして生まれた以上、
飾ってるばかりじゃ可哀想だから、
出来る限り、
ガンガン使って行こうと思います。
今夜、早速、
前回使った時の事を思い出し、
微量な調整をしておりました。
1369053573150.jpg
根拠なんてまったく無い調整?だけれど、
ルアーに触れて、
こーやってこーやってたら…笑顔、
なんて、想いを馳せて、
いい夢を妄想して…、
最後に、
「頼んだぞ!」って会話する…。
僕は、ただこんなアナログちっくな、
釣りが楽しいだけ、ただ、それだけ…


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木曜日)

B.P Bait ヒップカット買う

今日も簡素にアップしておきます、たぶん。

1303999314466.jpg
まぁまぁ、ですな。
もちろん、

1303999317896.jpg
やりましたとさ。
今日のメインのチェックポイントは、まだまだでした。
あとは、ヒップカット同方向捻りに、やっぱ、出たね〜。一回だけでしたけど、よしよし。
そうだ、今日からヒップカットフォトコン開催〜!みたいですね。ドキドキワクワクするよーなフォトコン、楽しみにしてます。(^-^)/
そんな今日の帰り道?
ヒップカット、買いに行って来ました。
今日までは、

1303999320808.jpg


1303999323775.jpg
使わせて頂きましたが、明日からは、製品版使います。
あっ、そうだわ、
使わせて頂きました逆捻りのほうは、実は、

1303999327160.jpg
グローカラー、でした。かっちょイイ〜

で買ったのは、
逆捻りバージョン

1303999329305.jpg
NC

1303999333210.jpg
PS

1303999336385.jpg
やっぱコレっしょ〜 GO

同方向捻りバージョン

1303999339655.jpg
こちらも、最初から決めてました CP
今回は、

1303999343344.jpg
こんな感じでセレクト、してみました。
明日から投入するのは、

1303999347029.jpg
と、いうことに決めました。
さてさて、明日はチャィとなにかと募る話もあるんで、しっかり遊んで来ますね。
~~~
しっかし、ヤルなぁ~、チャィ、さすがやわ。
張り切って、エレキとバッテリー、新調したのはイイ〜けど、
充電器買って無いから、バテを充電出来ないなんて、ボケようがヤツらしい〜わ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木曜日)

今年最後の・・・

本日より、ありがたく、

長期の休暇を頂きましたが、

初日は、僕と子供たちのみで、過ごす事になりまして。

まずは、子供たちと、朝マック、なんぞ、カマして、

時間を消化し、

その後、本日、僕にとって待望の、行事を行った。

それを書くのは、後ほどにして・・・・・ (*^-^)

そんで、家の清掃道具を買い込み、

とある、仕事場に突如訪問してしまったものの、

その時間、お留守でしたので、

数日間の食材を買い込んで、帰宅っす。

ユルイね~、まったく。

そんで、セコセコと、家の清掃作業をしてたら、

次男野郎~が?

暴れて家のベランダへ通ずる硝子を、割っちまったよ・・・・・!!??

「マジかよ~!」

怪我は無かったから、いいけど、

業者さんに手配するも、もう遅し。

この年末年始、たった一枚だけど・・・・

硝子無しで過ごす、侘しさって・・・・、実に虚しい・・・・

そんな事件を無理やりリセットさせて、

夕飯の準備。

「おでん」なんぞ。

ダシありき、

簡単、楽チン!ぶっこめ~!な、ものなので。

ちょぃと、途中~、

マンがらみの会話しつつ(爆!)、煮込み(笑!)、

初日「おでん」の完成にこぎつけたのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年最後の・・・・・

B.P Bait のウェポン!

      キールマチック

         を、本日購入しました。

Rimg1668jpg_effected_2

IW

Rimg1669jpg_effected

AO

Rimg1666jpg_effected

GC

Rimg1670jpg_effected

BG

Rimg1667jpg_effected

AY

なんとなく・・・・、

RBは、ハズしちゃぃました、

つ~か、ただ金銭面での事!ですが・・・・

今年ラストリリースのウェポンにさらなる期待、してます。

Rimg1671jpg_effected

僕への、ちょっぴり遅いサンタってっとこかな?

Rimg1673jpg_effected

リアの仕様は、

Woodチョッカーと同様のの直?三角ペラリグ?

スイベル無し。

ちなみに、

ヒートンを90度曲げると、カチカチ度UP!しますね! (チャィ思想)

今回のBodyは、ラトルInModelです。

Bodyを動かすと、

「ゴロゴロ」と、くりなすキールのSoundと、

このペラとの相性を、フィールドで相乗効果を探りたいものです。

Rimg1672jpg_effected

ゆくゆくは、

サイレントModelでの「マチック化」にも期待したいものです。

ともかく、

はやく堪能したいけれど、

状況、環境が、今の僕には、

整ってないから、まだまだ先になっちゃぅかな。

なんとか、この「休暇中」にフィールドで、

          「水面を割らせて」みたいな・・・・、

                なんて、妄想を抱くのだ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金曜日)

しっかり、じっくり、理解する。

じっくりと、ひとつのルアーを操ってみる。

そんなことが、ゆったりと出来るちょうどいいこの時期。

今日、僕は、

Img_5620

Rip Tail (リップテイル)を堪能した。

僕自身、ペラもんならTheフッカー派でしたから、

使用頻度はこれまで低かったけれど、

でも、今日みたく、しっかり心中してみれば、

「良さ」がじわじわと見えてきた。

フロントのBP抜きペラ。

ほかのBPペラとは一味違う違うサウンドを発する。

まるで、とあるバズベイトのような、泡を含ませたいい音を作り出す。

今日、角度を調節しながら、自分の好きなSoundを見つけることが出来た。

リアのスリット入りテールブレードもいじくりながら・・・

Img_8596

そんなことが、じっくり出来る今11月、やっぱ釣りは楽しい。

今日、ノバイだったけど、いい収穫ありました。

一見、派手さはないけれど、

しらぁ~っと、奥深いルアーでした、流石。

これにしか引き出せない、Bassが必ず居るはず!

その時の運命の出会いまで、

もっともっと、解りたいな。

少しではあったけど、「理解」できた今日の僕。

いつぞや、僕を泣かせてください。

劇的な瞬間で・・・・

Img_0817

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

心地いい~差 

だから、おもしろい。

だから、出会えた運命のルアーに、夢中になる。

僕は、そう思って使ってます。

差。

あって、当然。

Rimg1494jpg_effected_3

Rimg1493jpg_effected_3

Rimg1495jpg_effected_2

それぞれの、持ち味、あるでしょうし、

Woodならでは、の、楽しみ。

だから、いい~、って思ってます。

Rimg1496jpg_effected

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月曜日)

購入~

Img_8690 

Img_7109

Img_2836

Img_0667_2

    ウッド・チョッカー

Img_3188

新小型ペラ&三角ブレード いいね!

Img_2533jpg_effected

Img_5812

Rimg1416jpg_effected

             (o^-^o)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木曜日)

動画テスト

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金曜日)

B.P.14 スペサ~ル

Rimg0387jpg_effected

         チョッカー OI

Rimg0388jpg_effected

         ザッパー BA

Rimg0393jpg_effected

         サマディー GI

Rimg0391jpg_effected

        サマディー AM

・・・は、いいけど、

 そろそろ、再始動、し始めないとね。。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土曜日)

チョカる 2

なんと7時ちょぃ前にお目覚めなんて。。。。

一昨日、昨日と、「発散」できなかったから、

体、脳、ともにおかしくなってしまったのか?

昨日は、そんな中、

ちょぃと気分を穏やかにさせてくれる「玩具」が届いた。

Rimg0251jpg_effected

                  B.P Bait CHOKKER RP

初回版の中の一番のお気に入りのカラー。

中古だけど、阿波の国にて発掘されました。。。

そして、イカしてるのは、

前オーナーさんが、BPトリプルフックに変えてるところ!

        う~~~mu、イ・カ・シ・テ・ル!

あとは、スプリットリングをカマシテ、即実戦デビュー出来んじゃん。

RPよ・・・・・再び、フィールドを沸かしておくれ~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木曜日)

チョカる。。。

7月29日 木曜日

今日は、家庭の所用の為、夕方の娯楽出来ず。。。。

「久しぶりに夕食に4人揃ったね~」

となんぞ、長男からチクリと言われる始末。。。。

「次回まで、また楽しみに待っててね~。」

って大人気なく言い返す。。。のだ!・・・・どうだ。

~~

Kakoknwcgzkqanduimlc

マグナムBP・ミノー・・・

実は、かなり魅力を感じているのだ。

つ~か、同時に、ヤバさも感じてるわけで。。。。

昔々、BIGベイトをやってた時期があって、

最高に狂った時は、

M.SスラマーL(12インチ)なんぞ、投げてたことがあった。。。

普通に、タロンとかもね。

デカイルアーにアタックしてくるBassの強烈さは、やっぱ面白い。

んなことも経験した過去があるので、

そんな中、BPでのマグナ~ムなだけに、

ちょぃと、過去の自分をくすぶるウェポンではあるのだ。

でもね~、、、、

これまた、やり始めると、厄介で、

ズンズンとストイックな釣りになってしまうこと間違いなし。。。。

ちなみに、

このマグナ~ムは、

Kakolbxw0kmmysbsjnjx

ウェイト的には、35~37gあたりでしょうか。

1.2oz~1.3ozあたりかな。

決して、ムチャなウェイトじゃないけど、

レギュラーなTOPものとしてはちょぃ重くらい。

自分の所持しているBPブランクだと、

オンス・オーバーズか、S-1あたりがまずまず無難なところ。

もちろん、普通のS-3とかでも、十分扱えるし楽しいだろうけど、

自分は、これ、ヤル時ゃぁ~~、7Feetオーバーの剛ロングロッドで、

ロングキャストしちゃぃたい気分。

イマドキ・・・・だけれど、ヤルならそうしたいからしょうがない。

さて、

そんなこったで、

まだ残ってた7feetオーバーのBigベイトRodと、

ABUなんかを引っ張り出して、

とりあえず、Setしてみたけど。。。。

さて、どうする?

また、しばらく、

ストイック道にマグナ~ム!チャレンジしちゃうのかぃ、俺?

辞めとけ!

チョカっといたほうが、イイぞ!

と、自分を抑えるのに必死なのだ。。。

~~~

今日、追加で、チョカりました。。。

Kakosqlylf4tjhijcssz

               BC

と、

Kako6oz2jruxoblixi3q

               OC

こりゃぁ~、チョカっといたほうが、いいかも。。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)