2009年8月 4日 (火曜日)

遂に・・・・

念願、

   叶いました。。。。。

言っておきますが、完全自己満足の極みですから・・・・・・

最終形・・・・・・・

やっとこさ、手にすることができた。。。。この感動・・・・

Img_1438

B.P Bait #424 Revolver DX

              タマリマセン。。。。。

   やっと、所有欲・・・・・・満たされました。。。

でもたぶん、常用するのは、411リボルバー。

               まだまだ、バリバリですからね。

買ったのは、コレクション目的ではなく、

     いつぞや使えるそのときまで・・・保管します。

                         大事に大事に。。。。。

  

   

   

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

7月29日

今日は、長男くんのやっとこさの、

              9歳の誕生日でした。。。

本人希望の寿司食って、チョコレートケーキ食って、

                    家族で戯れましたとさっ。

寝る間際に、

   「今日は、一日、楽しかったよ!ありがとう~!」 ってさっ。

                              うれしかった。。。。

                           

あまり、プライベートなこと、書くのは嫌なのに、

                  何故か、書いてしまう・・・・

                           不思議ですね。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日中~、時間がありましたので、

リボルバー#411を、

Img_0476

(手前のいつも使ってる方。。。)

    また、オーバーホール。。。

いつも、全バラシしますけど、

 やっぱ、 『 脱脂 』 作業が重要ですね。

ホームセンターなどで売っている安価な「パーツクリーナー」の中では、

メーカーによっては、油分が固形に化学変化することもありますね。

そんなことで、自分が使ってるのは、〇秘な、溶剤です。。。。。

いいのか、悪いのか、解りませんが、

            かんなりの精度で、油分を除去してしまいます。

ただ、樹脂類なんかには、光沢を損なう恐れがありますので、

もちろん、注意して使ってますが。。。。。。

帰りに、川で、お試しキャスト、しました。

Pa0_0118

グリップも、ブランクも、REELも磨いたから、心地よかったし、 

                なにより、「擬音」が、少なくなった。

救済不能になるほどぶっ壊れるまで、

               まだまだ、ランデブー、たのみますよ!

     

      

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

Revolver(リボルバー)#411 緑銀コンビ

いゃぁ~昨日は、WBC、ほんとおもろかった。

ぶっちゃけ、あんなに撃てるとは、おもわなかったけどね。。

まぁ~とにかく、よかった、よかった。。。

今日も、3月の日曜で、よさげ・なのに、釣りなんて行かず・・・、

まだ外出できない、次男、嫁をのこし、

昼過ぎから、長男と、

言いつけられた買い物、用事を済ませた。。。

今日も、こんな、パターンなのね。。。

そして、ようやく、のんびり、自分の時間。。。。。

夕方から、酒を片手に、まったりした時間・・・・・・

な・・・・・・ことで、

今日も、またRevolver リボルバー を。

Img_0477 

#411 Revolver リボルバー 

昨年、最も使ったであろう、この緑銀のコンビのカラー。

なんと言っても、このカラー、好きですねん。

ABUやらのグリーンとは違う、

このグリーンが、私のココロをくすぐったのですっ。

Img_0479 

そして、右サイドカップは銀とのコンビ。

美しい~、実にウツクシイ~。。。

好みのカラーって、やっぱあるんね。

これ使ってたら、落ち着くもん。

そして、安心してんもん、、、、ほんと。

実は、我輩、オレンジ好きなのではあるが、

この#411 リボルバーでは、オレンジのモデルよか、

こっちの方が、

断然!!好きカラーなのだ。

       不思議なもんです。。。。。。。。

このグリーンの発色と銀とのコンビの今風~?な、感覚?が、

オレンジよか、ソソッタノカナ???

まぁ~、いつかは、オレンジも、イッタリますけどね。。。。。

Img_0478 

ハンドルノブは、プラスチックノブが、#モデルから付いてます。

普段から、メンテをちゃんとして無いと、

使い込んでくうちに・・・・・・

Img_0480 

手前のように、

汚れが、退かなくなってしまいます。。。。。。

愛着もって、道具と接しましょう~。。。。

まぁ~そんなところで、

今もっとも、信頼出来、安心して連れていける、

このリボルバー #411 グリーン銀コンビ。

さらに安心できる理由もありまして。。。。。。。。。。。

Img_0476 

ストック用に、もう一個買っちゃいましたからっ!

御馬鹿!ですよねぇ~っ。。。。。

                                  kai

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

Revolver リボルバー No.411 グレー

今日は、プチおめでたい日。

次男soraクンが、退院したのだ。

お昼に、迎えに行って、無事帰宅。

実際はまだ、完治してはないけれど・・・・、

よくなりつつあるって状態。

ともあれ、めでたし!

なわけで、我が家もまた、にぎやかになってきて、

テンション上向き~。

酒もすすみます。。。。。。

そんなことで、

今日は、REELを。

Img_0465 

B.P Bait    Revolver リボルバー No.411 グレー?なのか???

コレは、自分が、REDに続き、

            2代目に手にしたリボルバー。

結構~使ってます、使い込んでます。。。。

所有するリボルバーのなかで、最上の回転をする彼なのだ。

そう~、実は整備具合や、使い込み具合やら、

同じリボルバーでも、実は、ちゃいますねん。

使い込むことで、

もっと言うと、育った経緯で、成長度合がちゃいますねん。

「ダイレクト リール」。

OLD ダイレクト REELと違って、

新品から自分の手で、

育てることのできる唯一のダイレクトREELが、

この 「Revolver」なのだ。

だから、楽しい、いとおしいのだ。。。

コチラは、おそらく、No.411の新色で発売された グレーのはず?

Img_0467 

ハンドルは、アルミノブ。

プラスチックノブの現行ものと比べたら、

高級感もあり、こっちのほうが好き。

しかし、乱雑に扱って、砂とかが噛んだら、ごっつぅ、きしみます。。。

まぁ~私の扱い方に問題があっただけですけどね。。。。

Img_0466 

再度カップ双方ともに、いい風合いでてますよ~

ABU5500Cで言う~ガンメタっすよ。

Img_0468 

再び、ダイレクトリール リボルバーを、書きました。

なんでか?って言う~~と、

たまらなく、私の釣りココロを、クスグル、一番のアイテム?

                      相棒だからなのですよ。。。。。

                                                  kai

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金曜日)

Revolver(リボルバー)No.411 Red

今日は、Reelをば。

私を、ダイレクトReelにどっぷりハマらせてくれたこの相棒。

キャストする喜び、楽しさを教えてくれた、

Img_0418 

Revolver No.411 Red

コレは確か最初期のモノなのかな。

私が最初に買ったリボルバー。

スプール軸・ハンドル軸それぞれに計4個のボールベアリング搭載!

で、知人のOLDモノ大好きなダイレクトユーザーには、

「反則!」とまで、言われてしまったぶっ飛びダイレクト!

わたしは、おかっぱりでも、

ABUよりも信頼、飛ぶんじゃないかと思う、ぶっ飛びReel。。

無論、回転も、巻き心地も、さすが、さすがの、五十鈴工業製品

やっぱ、せっかく釣りするなら、

あんまし遭遇できぬ・・・・

一匹との出会い、ダイレクトに「ドキドキ!」 したいじゃぁ~ないですか?

そして心地よい不便さで楽しめるわけですから。。。

ってことで、ダイレクトリールにハマって行ったのです。。。。

Img_0419 

初期、次の新色までは、アルミノブ

その後の「#411」からは、プラスチックノブに変更されてくのです。

スプールあたりも、「#411」からかな?

               一部改良されてるとか。。。

                     いや、進化してるんでしょね。

わたしの、このRED、

 だいぶん酷使しちまって、一回スプール軸が折れちゃいました。。。。

「CIMG4813.JPG」をダウンロード 

ってことで、

スプール交換してあります。。。。

まぁ~、パーツ交換だけで、復活してくれて、よかったよかった。。。

まぁ~、これだけ、付き合いが、長~くなると、

            まさに「相棒~!」ってもんです。 

しかし、もう少し、大事に扱わないとね、、、アカンね。

Img_0420

これからも、頼みますよ!

                 相棒~

                         writer  kai 

                 

      

| コメント (0) | トラックバック (0)