2010年12月15日 (水曜日)

変える

とある情報通から、連絡があり、

我が、香川、情けなく、空しく、寂しい・・・・

                  なんてちょぃと思っちまった、今宵。

仕方がないね、現状では、どうにもならないし、なる訳無いしね。

でも、なんとかして、変えなきゃ!変わらなきゃ!

んん?

か え る ?

EVERGREEN DaterFrog

Img_9526

Img_0532

実際、

僕には、キールファミリーがあるから、

カエル系~は必要なんて無いけど、

いいじゃん!

とりあえず、他のも、知ること、って大事かなと・・・・

他を知って、さらにキールの良さを再確認したいのさ!

ここんとこ、風強いし、寒いので、

家でなにかと動画を見あさってます。

要らぬ知識もハイチャッテるけど、

とにかく、それもお勉強。

今は、寒いけど、「新しい収穫」の時期なのかもね。

そう、

今、僕は、家ででもなにかと釣り熱、アツイんですよ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火曜日)

くねり&トリッキー

お勉強がてらに・・・

Img_0386

    O.S.P BENT MINNOW 106F

               買ってみた。

Img_7972

         曲がり?

Img_5045

                 反り?

自重10gではあるけど、

このルアーの「おてんばぶり」が一度、見てみたかったのです。

もちろん、O.S.Pですから、

計算された「遊び」があるのでしょうけど、

さくさくと誰でもが、そつなく動かせられる優等生ルアー・・・・、

じゃない!ちょぃと奇天烈な「暴れん坊」であることを期待してます。

出来れば、

もうちょぃと、自重がほしいところ・・・・、僕のタックルでは。

んまぁ~、でっかいの出してほしいけど、仕方がないね~

これ、効くだろう~なぁ~、

猛暑期のアッコでは! ( ^ω^ )  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土曜日)

45C72B3D-5569-4C5F-A076-0608EA09E0B9

                     Daiwa?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金曜日)

FROG

ともあれ、よくやったよ、日本人!

おつかれさま~ず。

ってだけで、いいじゃん。

***

夕方、レイク huttyu~の湖畔を、ウォーキングしました。。。

スパイクの付いた、長靴履いて。

いままでは、歩けなかったところに、進入できるので、

いい具合に、ゆったり、散歩できました。

魚っけ・・・・、

無かったです・・・・はぃ~。

自分の行ったエリアでは、

水面からはベイトっぽぃ影も、なかったです。。。。

暖かくなるまでに、

鈍りきった体力を、もどす為、

ちょくちょく、今日みたいに、歩かないといけませんね~。。。。

***

イマドキの、ルアーも、

経験、体験することも、好きなんです。。。

だからと言って、

彼らを使ってて、

気持ち・・・・、まったく、入りませんし、

もしや!でも、釣れて欲しくないのが、本音ですけど。。。。

P1000367

    O.S.P ダイビングフロッグ

P1000370

スーパーALL IN ONE BAIT らしい。。。

P1000371

           4-Faced FROG

          動画は、コチラ から。

明日も、自分、ジョブですよ~。

おもっきり、月末ですからね。。。

さぁ~、張り切って、

          寝ます。。。。ぐっなぃ~。。。。

あっ、そうそう~、

Kやん、明日、そっち方面、行きますからね~。。。

余裕があったら、しゃべくりマセヨウ~。。。

  

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

横道。。。。

はぃはぃ、

本日2010NEN一発目のジョブでしたよ。。。。

やっぱすこし鈍ってたかな。。。。感やらなんやら。。。。

緊張もしたさ。

ミスは許されないですからね。。。。

まぁ~、この緊張感が、ヤミツキになってきたら、

普段のレベルになってきたってことで。。。それはヨシなんですけどね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、

昨日、

Img_2260

まだ、2009NENの余韻に浸っているのか・・・・?

また、

バグリーの「スピナーテールバングオー5」

見つけちゃって、なんとなく買ってしまってました。。。。

この手のモノが好きな、チャィニーに連絡したものの、

「もう~そんなよっけ、いらんわっ!!!」

なんて、言われちゃいました。。。。

そりゃ~そうだわっ、っと、あとであらためて気付きました。。。。

あいかわらず、

馬鹿買いの癖・・・、治りませんね。。。まったく。。。。

でもって、

今日は今日で、

何故だか・・・・・ほんと。。。。

Img_2262

Daiwa アグレスト 100SH 買ってしまいました。。。。

一体、何時、使うんでしょうか・・・・・・

イマドキのリールの、

スーパーハイギアーが、気になって、気になって。。。。

ひと巻き約80cm~!、ってどんなん?だろうと、

一度体感したくなって、

ほんと、それだけで・・・・・・・。

アカンですね。。。。

しかし、そんな、横道にそれてても、

なんやかんやで、

関わってるわけですよ、釣りがらみで。

そんな時期もあっていいかなぁ・・・・と。

あっちゃこっちゃ、ふらふら、して、

高まってきたら、

信のスタイルで、阿保ほど、爆発したいです。。。

んん?

爆発なんて出来るのか・・・・???

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土曜日)

Part purchase toi-masi~nn02

Before ~

Img_2138_2

After ~

Img_2140

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

ボタン三つ。

まだ、本酒、二杯目ですからっ!

って、のっけに、書いておきます。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

強風~、でした、香川も。

なので、状況は、どうなのかと、

少し心配になってました、こっそりとですが。。。。

なんとか、初日、無事終了、らしいので、

              すこし、ほっとしてます。。。。

っと、まぁ~、考えてみれば、

ちょぃと海を渡れば、お二方が、

二アーに来られてるって聞いてるものなので、

いつもとは、違う、ソワソワ感が、沸くものです。。。

とにかく、いい具合に事が進む事をお祈り申し上げる次第です。。。

陰ながら、声援、送ってますので。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中古屋さんの中にある、ゲーセンなんぞ、

            少し行ってみたりしました。

滅多に行かないんですけど、

懐かしの名機「大花火」、

見てしまったので、

100円入れて、遊んでみました。

すると、40コインで、いきなり、

ですよ。

その後も、レンチャンカマし、

  3回もドンちゃん揃うし~!

そのあとも、3回連続バー揃っちゃうし~、

 おかげで、

 帰りたくとも、小一時間ほど、台に張り付いてました。。。

「ポロ~ン!」ってのが、ワクワクしますわ~な~。。。

そんで、ついでに、

ジャグラー」もあったので、

またも、100円、ワンコインで、

「GoGo~」光っちゃうし~~~~~!

こっちは、三連続バーの後、

     Bigボーナス、一回ありました。。。

あ~~オモロかった。。。

   Gameだけど、ツキ過ぎてないかい?オレ?

でもって、

   見っけたり!

見なかったら、見っけることもなく、

            買うこともないのに。。。。。

Img_2080

TOY'S   ガンディーニ。   

Img_2081

リアに鋭利なブレード?が、付いたもの。。。

何かしら、釣りと、接触したかったのかもしれない。。。。

だから、オートマちっくに、買ってしまったのかも。。。。

いやいや、しかしね、

どこから見ても新品臭いのですよコレ。。。

   でもって、¥1200(税抜き)ですから、

        こ~~~て、まうやろ~~~~~~!

しら~~っと、着々と、増えていく、TOY’Sのルアーたち。。。

  実践投入~は、

         いつのことやら。。。。。

    ONLY  B.P Bait。。。。。

      この自分のスタイルは、変えようが無いですからね。。。

 

         

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金曜日)

ひとりでお散歩

ホテルに着いて、

ひとやすみしてから、

ひとりでお散歩に出かけました。

浜松店で、

Pa0_0014

フッカー発見!!

幸運でした。。。

その他にもソソルモノもありましたが、

我慢、我慢......

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木曜日)

ビッグバド

自分が、見たらついつい買ってしまうもの。。。

プラの現行Heddon。

ここと、Fred arbogastから、始まった、

      自分のトップウォーターの世界。

今となっては、ほとんど使うことが無くなってしまいましたが、

中古屋さんで見てしまうと、ついつい買ってしまいます。。。

そんな中で、

過去の自分の実績が、スコブル悪いコイツらも、

              何故か、買ってしまうのです。。。。。。

Img_0586 

                     ビッグバド。。。

どうも、自分は、キャストして、すこ~~~んと、

  気持ちよく飛んでくルアーが、昔も今も好きみたい。。。

コイツは、自分にとって、気持ちよくないみたいです。。。。

だから、あんまし使わなかったから、結果なんて出てないんでしょうね。

でも、買ってしまう。

       何ででしょうね。

              不思議な感覚ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月曜日)

昨日の、お買い物。(中古釣具)

昨日は、釣り、出来て楽しかった。

そして今日・・・・・・・

WBC、準決勝 日本-米国、

みっちし、みてました。。。。。。。

勝ててよかった~、、、、って安堵感と、

決勝で、

韓国に、ボコボコにやられ、

また、韓国国旗立てられる・・・・・なんて、

いやな、方面の想像が、出てきてしまった。。。

まっ、とにかく、ベスト、尽くして、頑張った感あるような、

Game! して頂きたいものです。。。。。

そして、気になる点、が少し。。。。。

解説の方が、妙~~~に、

日本チームのことを、

「ジャパン! ジャパン!」とおっしゃること。

日本でエエンでないかぃ!!!

     っと、軽く突っ込みたくなるくらい、

日本人らしく・・・・・・

   対外的な事を意識しすぎカッコ付けすぎてる感が、

                     実に、耳障りでもある。

ゴメンナサイね。

   一生懸命、実況、してくれてますもんね。

そこのところ、なんとか、笑いをこらえて、見ますから、決勝戦。

ガンバレ!ジャパン(笑!)

今日は、

あいにく?仕事の依頼が無く、

珈琲~片手に、一瞬も見逃さず、見れました。。。。

こんなんでいいのか~~~~????

我が会社って?

まぁ~、いつもの事ですけれどね。

昨日、中古釣具店で買ったルアーの数々のなかに、

              こんなの、ありました。。。。

Img_0498 

Heddon RIVER RUNT SPOOK FLOATER XRY

ガッツリ、OLD域です。

Img_0499_2 

すっとぼけた、吹き目のコイツ。

Img_0502 

自分のわずかしかないルアーの集う、

                 OLD BOX 行き決定~!

次、

Img_0501 

HEDDON FLAP-TAIL Jr L

Img_0500 

やっぱしのこのすっとぼけ目!

いいやん!

Img_0503 

コイツも、垣根の無い、自分のOLD BOX行き決定~~~!

あとは、コイツら。

Img_0504 

JITTERBUG のスパスターバズって言うの?かな?

と、

Img_0505 

現行ジタバグと、多分、ストームのちょぃ古そうなやつ。

でもって、コイツら、OLL 263Yenで購入。

実売価格より、得してるモノもあるし、

ソレ相応のモノもありってとこで。。。。。。。。

たまぁ~に混ざる、OLDちっくな掘り出ししたぞ~~~感に、

満足しきっておりまするるるるる・・・・・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)