2010年11月17日 (水曜日)

大事な雑品

僕にはこれが無いと、 ストレスが溜まります。

Boxに、必ず入れてます。

449C7D97-DF42-4254-B7F1-0D3735601FD7

ちょうどいいサイズのケース、 見つけたので、

小分けにしたりする、 内職作業を、昨夜してました。

159813A3-23F6-4C37-BBCE-E91FB2054136

ラインチューブと、カルティバのスナップ47lb

スナップは、サイズといい、パワーも、 コレが1番使いやすいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水曜日)

ちゃぅもん。

まったく・・・・・

ほんと、夕方に暗くなってくのが早すぎ。。。。

今日も、ちょぃカヤック、カマそうかと、思ってたのに。。。。

あいにくの雨空が拍車を掛けて、

今日は、車のライトを付けて走るほど。。。。

残念ながら、断念。。。。

で、有り難いけど、いらぬ連絡を貰って、

                    SHOPへ。。。。

こんなん入ってます!って。。。。

せっかくのご好意なので、

            頂くことにした。。。。

             要は断れないってことですね。。。。

Img_1811

Img_1810

      TOY’S スーズーンⅡ

そして、

Img_1813

星穴ペラ?つ~~の?

             が付いた、

Img_1812

    TOY’S インジャンジョー

    これで、三個目なんだよなぁ。。。。

さらに、mini toy box も、頂いた。。。。(お金払って買ったのよ~)

で、ついでに、

コイツも、

Img_1805

ラッキークラフト スプラッシュテール

                 コレ二個目。。。。。。。

アホほどサイレントに回る、ベアリング入りペラ。

Img_1806

こんな風に、

Img_1809

止まらねぇ~~~~~~~。。。。

プロップペッパーと、逆のスタンスですな。

音なし、アピール力を抑えた二枚水車って感じなやつ。

どうやら、コイツも釣れ釣れらしいが、

いかんせん、ゆっくり引くと静かなもんで、

動かしてんのか、やってんのか、回ってんのか、

「何やってんだ!オレ?」って気にさせてくれる事間違いなし。

            ルアーを動かしてる感に乏しいルアーですなぁ。。。

でも、やっぱベアリング入りってところが、革命ね。

                    オモロイ感は、ピカイチ。

まぁ~、ちょぃちょぃ、以外のルアー買って触って、

             刺激を感じてるって感じですなぁ。。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

ルアーのお勉強・・・ ~番外編~

今日は、まっすぐ帰ろうかと思ったけれど、

昨日のところが、気になって・・・・・

                   行ってみた、スラント繋げて。。。

今日も歩きながら投げていく。。。

昨日と同じポイントで、やっぱ、スラントを弾かれた。。。。

っと、よ~くサイトで、見てみると、

         居ついてる30ちょぃちょぃのバスが2匹見えた。

                          遊ばれてたんですね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

場所を変え、

まだ、あまり使い込めてない B.Pシャイナーを、

  使って、動きやら、操り方を勝手に模索してみた。。。

ちょぃPOP音出すのもよし、おしりフリフリもよし。

がっつぅ~~~~ん!と、ダーターっぽくワイルドに使うもよし!

                                    でした。

っと、それからそれから・・・・・・・・・・

               自分らしく扱う、パターンもみいだせた。

Pa0_0116 

次回釣行には、ゼッタイに連れてくぜぃ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でもって、

ここからは、番外編。

今朝の

Ca3a0686 

TIMCO PROP PEPPERで、

       実釣~チャレンジ!しました。

                    お勉強~がてらに。。。

Pa0_0113 

             釣れます。

Pa0_0108 

           アリガトウ~

効きます。。。

 このペラのサウンド。

  そして細身なボディーで、適度な浮力な為、

                    乗りもよさそうです。

なことを踏まえて、

    

     自分は、自分のルアーで、

             今後の釣りを楽しみます! 

いい勉強~になりました。

 

                アリガトウ~ゴザイマシタ!     

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

TIMCO PROP PEPPER

そういえば、

昨日の魚の写真、

携帯でも撮ってたの忘れてました。。。。

なもので、

もう一日、勝手に、酔わせてください。。。

Ca3a0680no3 

スミマセン。。。。。。

~~~~~~~~~~~~~

今日帰りに岸、してました。

数年前、よく釣れ、よく行った、場所にです。

アオコが酷い状態でしたが、

ひょっとすると・・・・なんて、思い、

スラントつなげて、歩きながら試してみました。

水の少しでもマシなところ・・・・・

なんて思い、

キャストしてましたが、まるっきりダメ。。。。

じゃーってことで、

半ばゲル化した水の止まった所をにキャスト。

スラントや、ラインに付いたアオコのしぶきを少しあびつつ、

数投で、 (イワユル)ワンバイトですが、ありました。

気に入った羽の音が出る早さで、引いてきての、

スラントを浮かせる程、勢いがあるバイトでした。

すこし、ビックリしました。

結果は無かったものの、

自分の勝手な固定観念を少し、見直すことができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなの、買ってみました。

すこし、気になって・・・・・・・

Ca3a0684 

   TIMCO PROP PEPPER

16gサイズですから、タイフーンサイズくらいでしょうか。

お腹にフック2個、

リアーは無し。

特に気になったのは、0.8mm厚のステンレス製プロップ。

実際に見ると結構~厚めです。

そんで・・・・・・・

Ca3a0685 

解り難いですね。。。。

携帯で撮りましたから。

ペラ穴が、これまた案外大きめの四角穴になってます。

それから、プラボディーながら、意図的に浮力を抑えてあるらしい。。。

どんなんだろう・・・・・・・・

ちょぃと、ネットで見て、

気になって買ってしましました。

Ca3a0686 

TIMCO PROP PEPPER

とりあえず、明日朝、

少し早く起きれたら、バスの居ない川で、

このルアー、どんなんだか、試してみたいとおもいます。。。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

時計 FISHING GEAR by CASIO

いかんせん、

まだ、ココログ、慣れてへん。。。。

ってもんで、操作できぬ自分に腹が立って、

もう一回挑む。

ネタも、

あんまし思う浮かばんから、

         愛用の時計をば。

Img_0439

PROTREK FISHING GEAR

酔っ払ってきたんで、

詳しくは書けないけれど、

釣り場の緯度・経度・時差を入力しておくと、その日の釣りに適した時刻(フィッシングタイム)を魚マークの数で表示。任意の日の時間帯も調べることができ、釣行計画を立てるのに役立ちます。また、毎日の釣りに適した時間帯をグラフィック表示するフィッシングタイムグラフも装備しています。

なのだ。

Img_0444

たとえば、2009年3月11日、

     四国、香川県高松あたりのこの時間あたりは、「魚4」。

潮の具合が最高~にいいって記してアラームが鳴るって時計なのだ!

どうよ、釣りココロを、ツンツン、揺さぶるギアーでしょ~!

この時計のおかげで、釣れたの実績は充分にありました。

その頃、ボイル起こったり・・・・、

           バイトあったり・・・・・・、

             もっちろん!釣れたりしましたもの!

                       当てにしてますから・・・・実際。

まぁ~、その地合にソコに投げなきゃ~結果は、得られませんけどね。

ともあれ、釣り人の、スイッチを、ソソル!ギアーなのは間違いなし!

〇〇オクで、探して見てよ!

私は、いい時に¥3000チョイで、買いましたけどね。。。。。。。

ってことで、

画像が、うまくUPできてるか、しんぱいです。。。。

活字と画像のバランスが、思うように行かないのですよ、

ココログ初心者としては。。。。

まだまだやなぁ。。。。

                      writer  kai 

| コメント (0) | トラックバック (0)